アディダス サッカースパイクの特集。
>>楽天市場 アディダス アディゼロ F50 TRX HGの検索結果
アディゼロ F50 TRX HGをピックアップしています。
愛知県豊橋市のおすすめショップも紹介していきます。
athlete1
愛知県豊橋市前田南町2丁目12-11

メッシ バルセロナへ入団

アルゼンチンのチームで、
成長ホルモンの分泌異常の治療費を出して貰えなかった、
リオネル・メッシ。

当然と言えば当然かもしれません。
いくらサッカーが上手とは言え、
まだ10歳の少年。

よっぽどチームが裕福でないと、
治療費の工面というギャンブルには出れないでしょう。

いや、小さな少年の為に、
利益は度外視して欲しい。

なんて言うのは、サッカーチームに課すのはキツイですよね。


そんな窮地に陥ったリオネル・メッシですが、
救ったのはあのスペインのFCバルセロナ。

13歳のときに入団テストを受けてみごと合格。

当時のFCバルセロナの監督、カルロス・レシャック。

メッシのプレーを一目見て、将来性を感じたそうです。

治療費もFCバルセロナが全額負担。

まぁ、お金もあるチームですし^ ^

治療の負担が出来なかったチームの監督も、
『お金さえあれば』
なんて言ってるかもねo(*^▽^*)o

リオネル・メッシの詳細
posted by シューズ at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド

メッシ 成長ホルモンの治療を拒否される

メッシは10歳の頃に成長ホルモンの分泌異常が発覚しました。

所属していたチームも地元アルゼンチンのチームも、
高額な治療費を出せませんでした。

メッシの家庭も、治療費を出せるほど裕福ではありません。
父は工場労働者で母はパートタイムの清掃員です。

サッカーは身長が低くても、
そんなに不利になる事はありません。

メッシは他の選手より背が低いですが・・・
言うまでも無く世界トップレベルの選手。

クイックネスが重要になるスポーツです。

それでも、あまりにも小さいとやっぱり難しいです。

メッシの人生の分かれ目の時期です。

リオネル・メッシの詳細
posted by シューズ at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メッシ

メッシの成長ホルモンの分泌異常

メッシって身長が低いですよね。

っていっても私より高いんですが。
(私の身長は160センチです。)

メッシは10歳の頃に、成長ホルモンの分泌異常と診断されました。

成長ホルモンの投与など、
治療をしないと身体が成長しないと言われたそうです。

低身長症とも言われるそうです。

原因は、胎内で発育が悪かった、遺伝子の問題など色々と考えられるらしい。

早期発見、早期治療で遅れをある程度の所まで取り戻せるそうですよ。

メッシが私より身長が高い所まで成長できたのも、
早期治療のおかげですね^ ^

リオネル・メッシの詳細
posted by シューズ at 17:00 | メッシ